卒業後も椙山のメールアドレスが使えます
ご卒業おめでとうございます。
在学中には、授業や就職活動などでインターネットや電子メールなどを活用されたことと思います。卒業後もメールアドレス継続利用申込をしていただくことにより、在学中と同じ大学のメールアドレスを利用することができます。
ご希望の方は、下記要領にてお申込下さい。
なお、大学院生/研究生/編入学生として卒業後も椙山に在学する場合も、卒業前のアドレスを利用するには、継続利用の申込が必要となります。


サービス内容

在学中と同じ大学のメールアドレスを引き続き利用できます。Webメールを使って、インターネットに接続されているパソコンなら、どこからでも利用できます。

料金案内

利用料 無料

 
意事項  (利用期限について)

@ 継続利用の申込のない方は、5月末(9月卒業の場合:10月末)で登録を抹消します。過去のメールはすべて消去されます。

A 利用期間は1年間で、更新が可能です。継続利用の方には、翌年より毎年3〜4月頃に継続利用確認のメールを送ります。継続利用を希望する方は必ずご返信下さい。
 
申込方法  

インターネット経由にてお申込み下さい。
下記アドレス「継続利用申込フォーム」に必要事項を入力の上、2014年4月30日(9月卒業の場合:2014年10月31日)までに手続きをして下さい。
   https://secure.sugiyama-u.ac.jp/sitec/keizoku/keizoku.html
                            
※S*mapからActive! Mailに自動ログオンしていたため、Active! Mailのパスワードをご存じない方は、3月末(9月卒業の場合:9月末)までに必ずパスワードを設定(変更)して下さい!

★ パスワード変更方法 ★
下記URLから変更できます。また、Active! Mail「メールホーム」のお知らせからもリンクがあります。  https://mail.sugiyama-u.ac.jp/user-chpw/

上記方法にて手続きができない場合は、下記お問合せ先までご連絡下さい。
個人情報の取り扱いについて
  当サービスを利用していただくために、個人情報(学籍番号、学部、氏名、メールアドレス)をご連絡いただきます。利用者の個人情報は適切に取り扱うものとし、当サービスの利用目的以外で第三者に開示、提供することはありません。お申込をいただいた方については、上記内容に同意したとみなします。

Q & A  

 
ActiveMailの使い方について知りたい
(メールアドレスが「XXXXX@st.sugyama-u.ac.jp」の方)
  ActiveMailの簡易マニュアル (ログイン方法、パスワード変更方法)

WMNの使い方について知りたい
(メールアドレスが「XXXX@xxx.center.sugyama-u.ac.jp」または「XXXX@mgtxxx.sugyama-u.ac.jp」の方)
  WMNの簡易マニュアル (ログイン方法、パスワード変更方法)

自分で設定してうまくいかない場合は、学園情報センターにご相談ください。

 

 
お問合せ先

学園情報センター(星が丘キャンパス メディア棟3階322室)
電話:(052)781-1088(ダイヤルイン)
受付時間:平日9:00〜17:00 土曜9:00〜13:00